2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苦し紛れの一言

苦し紛れの一言でその場を耐え抜くその一手 明日がだめなら明後日だ ここから始まるflowに共感 騙し騙され挙げ句の果てに 彷徨っていたあの頃ほどに 痛い痛いと叫んだ心 気づかずふさいだ自分のホント 過去を顧りみ 自分蔑み 自己否定のその先の憐れみ 孤独…

金は大事。金さえあればなんでもできる。世の中金。金は命より重い。女は金。酒、女、金。色々あるが、それだけ金という存在価値が重要なのだ。金という概念が出来て、昔の人間の暮らしはとても変わった。世の中の大半の出来事は、金に関係しているといって…

金は大事

ということの自覚がまだなってない。もう少し金の重要性に気づくことが大切だ。

悩み

悩みを聞いてもらうとは、とても大切な時間になりうる。悩まない人間などいないので、誰しも悩むことがあるだろう。それを自分の中で溜めないで、人に話すことが大切なのだと深底思う。人は一人じゃ生きられないというように、誰かと会い、何かを話すという…

温泉

温泉は、体の回復効果があるとされ、腰痛もちや高齢者にとっては憩いの場となっている。近々、少し遠くの温泉に行く予定だ。場所によって効能や種類が違ったり、景色を堪能しながら湯に浸かることだってできる。休みの日の楽しみとして、温泉巡りというのも…

生命

生命について考えると途方もなく無駄なことなんだなと感じることがある。いくら考えたところで正解なんてないし、そもそもなぜ生まれてきたのかと考えるとどんどん考えがごっちゃになってきて結局意味はないんだなと結果いきつく。色々な生命があるが、その…

金が減った感覚

自分は最近、お金について無頓着になっているのではないかと思う。多額の貯金をしていると、その状態に慣れてしまい、あってもなくてもどちらでもいいかなと感じてしまう。子供の頃、50円を親からもらって喜んでいたのが懐かしく、同時に羨ましく思った。こ…

チキン

自分は臆病で弱いチキンだ。強いもの、オーラあるものに怯み自分を出せず、まるでライオンに狙われたシマウマ。何かきついこと言われれば縮こみ、また言われたと考え塞ぎ込み、毎日を繰り返すそんな自分。あからさまに敗者、この世は勝者が生き残るそんな世…

匂い

匂いとは人によって感じ方が違うので不思議だ。例えば、レモンの香りがする洗剤などでも、レモンの香りは人それぞれ感じ方が違うので、レモンの香りとみんなが断定出来ない。大まかに分かるが、その人になってみないとわからないし全然違うかもしれない。ま…

ハマる音楽

音楽を聴くきっかけは色々あるが、ハマるとは何かしら自分がその音楽に対して共感できるものや自分の好むコードが使われていることが多い。音楽をbgmとして仕事に作業する人がいるが、聴いているうちに次第に好きになっていくというケースもあるだろう。店内…

エルモア

今日もエルモア、お世話になる。いつもありがとうエルモア。大量に使った時も、全て水に流せるティッシュペーパー。エルモアなしでは考えられない。いつかこの恩返す日が来るといいな。

パズドラ

パズドラはインフラしてつまんなくなったと聞くが、最近は身近だと遊んでいる人が増えているように思う。原因は、魔法石100個配布だ。自分もそのことについて興味を持ち、現在だと時間がありさえすればパズドラの画面を開いてしまうほどである。いい暇潰しと…

課題が終わり

課題が終わった途端、スッキリして一時の達成感を得るのはそう悪いものじゃない。課題ではなく目標でも言えることだが、達成感を感じるということは、何か人間としての使命のようにも思える。この使命に従い、行動し発展し現在に至るのではないか。したがっ…

頭皮のぼこっとしたところ

前から思ってたのだが、たまに触ると痛いところがある。もう何年もほっぽっといてるが、何も起こらないのでそのままだ。病院に行くのは面倒くさいので自力で治すのが一番てっとりばやい。昔のひとなんてろくな治療も受けられなかったのだと考えると、別に平…

落タン

楽タンと落タンは、言い方は一緒だが意味は全然違う。落タンするのではなく、楽タンを取ることが大切だ。

バイス

バイス、これは略語である。どんな意味かは知らないがバイスである。今想いついたのだが、好きなものに対して使うものだ。

カレンダー

カレンダーには、自分のこれからの予定を刻む。最近、予定を決めて物事を進めるためカレンダーを活用している。活用して気づいたメリットとしては、単純に作業効率が上がったことだ。それ通りにことを運ばせるために、色々考えるようになったのは良い兆候で…

ビジネス英語

ビジネスのための英語は実際学んで使う場面は普通に過ごしていたら無いと思う。学んで本当に必要か必要じゃないのかということを最近考えるようになったが、やはり学校で学べることには限度があり、英語もしかり人間的に成長するためには、自分から学ぶこと…

人といるストレス

人とずっと一緒にいると、ストレスを感じる。この原因は色々あるが、自分が他人がする気になる仕草や発言を許容できなくなったことが第一であるように思う。一人でいる時間というのは、とても大切なんだと感じる一日だった。

泊まり込み

5日間、泊まり込みをした。久しぶりに長期の泊まり込みだったので、2日経ったぐらいから家が恋しくなった。家が一番落ち着くと感じるのは長期の泊まり込みがあってからだと思う。人と一緒にいて楽しいことが多い反面、一人になれないためどうしても気を使っ…