入社1ヶ月後のGW9日目

入社して1ヶ月が経った後のGWは、つい1ヶ月前まで休日を当たり前のように過ごしていた学生時代を思い出させる。

 

 

はっきりいって休日がここまで暇なのかと思うくらい、入社してからの1ヶ月はあっという間だった。それだけ、この1ヶ月間新入社員として働いていたことが、自分にとって充実していたのだろう。

だがGWが明けそうになる今日、休日が長かったせいかどうも1ヶ月働いて、しっかり給料を貰って、社員として過ごしていた実感ががなくなってしまった。

 

どうしたらいいのだろうか。

 

 

いやどうもしないだろう。

 

 

したがってGW明けの初日は、まるで入社式にのぞむ学生と同じ気持ちで会社に赴くだけだ。