ぜんぶ、すてればを読んで

物を極力持たずに、捨てれるようになろうと思った。 著者の生き方が綴られていて、内容が面白かった。

キャラクター

狂気の美しさというものを映像から感じた. 最初から最後まで中だるみなくずっと面白かった。 ふかせがめちゃくちゃ演技上手い。演者が素晴らしい。 伏線回収もしっかりした。 しかし、最後のへんみがどうなったのかは分からない、考察しろと言うことなのだ…

入社1ヶ月後のGW9日目

入社して1ヶ月が経った後のGWは、つい1ヶ月前まで休日を当たり前のように過ごしていた学生時代を思い出させる。 はっきりいって休日がここまで暇なのかと思うくらい、入社してからの1ヶ月はあっという間だった。それだけ、この1ヶ月間新入社員として働いてい…

聲の形

良かった。 声が聞こえない感じを音で表現してた。 いじめっ子といじめられる側の両方に対して、相応の考えがあってってことがある。 小学校の頃は、いじめの自覚がない。 いきすぎるとこまでいかないと、いじめって気づかない。 耳が聞こえない西宮をいじめ…

ウォーキングデッド

ウォーキングデッドを見ているが、グレンというアジア系の男性に好感を得ている。なぜかというと、作中でその男性は1人のアメリカ系美女と恋仲になるためだ。アジア系の人は区別がつきにくく、韓国人であるのに中国人だと馬鹿にされたり、動物のまるで猿のよ…

4dx

先日、ソニックザムービーを4dxで見た。色々と凄かった。何がすごいというと、まず、思ったより座席が動く。一種のアトラクションに乗ってる気分だ。それと芸が細かいと思ったのは、映画のキャラが矢に打たれるシーン、シートから私自身の背中に向けてぼこっ…

話し方

共感が大切。あと相手が言ったことに対してそれ知ってる、〜のやつでしょみたいなのはNG。なぜならそこで会話がストップしてしまうから、それと相手に対してマウントをとっていて相手側からしたら不愉快。 質問は5w1hを考えるといい。なぜ、何が、どのように…

就活どうするか

結局自由応募か推薦応募でずっと迷ってたんだけど、自由応募で受かる自信なくて、推薦にする予定ではあるけど、自由応募でもいけそうな気がする。そう思っちゃうわけは、面接で留学したことをいえるから。留学した学生は、今企業にとって欲しい人材だからそ…

ネットの情報

自分は高校の頃、大学のことを調べるべく、ネットで検索していたところ、ネガティブな情報ばかりが目につき、それを鵜呑みにし、不安になって大学に行くのをやめようとすら考えていた。しかも、そのストレスから号泣してしまった時期もある。しかし、実際に…

就活について

今現在、就活について考えている。その際に、気になったことを片っ端からインターネットで検索しまくり、

日によるYouTubeをみるジャンルが違う

家から出ないで見るときは、にじさんじ切り抜き、他実況、雑談とか。 バイト終わった後とかは、お笑い芸人だったり音楽系の動画に服とかスニーカー、ゲームだったりね。 結論を言うと、朝起きてからYouTube見るのはひねくれ系、他オタク系でアニメだったり、…

mステ、紅白、CD TVを経て

印象に残ったとこを箇条書きにして書いてく。時系列は関係なし。 1.KingGnu、「白日」を3番組で歌ったが全て違うアレンジを加えていた。 常田の才能が際立った。サビ終わり、かくしてくれ〜の後に入った常田のソロギターのアレンジがハマった。実力あるって…

学校行ったけど課題やらない

今日は学校に行ってやらなきゃいけない課題を終わらせようと意気込んでいたけど、腹減って学食で飯食って、その後学食近くのあったかいお茶飲みながら鬼滅の刃見てたらいつのまにか図書館行って深読みし、気付けば2時になっててその後別に課題やらんくてもま…

やっぱ難しいよな、ストレス発散します

ストレス発散しないとやってられないって時に立て続けに課題やらやることやら増えると逆にストレス軽減されるような気がする。だから、実際ずっと忙しい人ってストレスのことなんか考えないんじゃないか。って思うけど、実際問題そこまで忙しくなったことな…

クソバイトの実態

バイト勤務なのに、1時間2時間は普通に伸びる。断るに断れない実態。理由は、仕事の担当でできるできないといった内容により、断ったら店が回らないということで、ほぼ強制。13時間勤務が普通になりそう。これだけ勤務してたら、次の日休みでいいだろ。週1し…

アウトプット

最近の研究で分かったことに対し、何か考えるまでもなく、すぐにその研究結果に対する行動をすると、なかなか見える景色は変わってくるかも知れない。アウトプットというのは、インプットの反対の言葉である。最近インプットのしすぎで脳の整理が出来ていな…

誹謗中傷について

人気タレントや有名人のスキャンダルにつきものである誹謗中傷は本人達にとってとても感じのいいものではない。しかし、子供の頃からそれに似たようなものを受けていた人達は、それがどんなに嫌な誹謗中傷であっても、耐えられる精神力があるように感じる。…

バロンドール賞

覚えやすい賞名は、自然と興味がわく。ほかに好きなのは、カンヌ国際映画賞だ。

ブルートゥーススピーカー

昨今のブルートゥースの流行により、スピーカーまでもが遂にブルートゥース化した。これはブルートゥースを考えもしなかった時代の者は、自分も含めて、とても驚いたことだろう。なにせコードがない状態で音楽が聴けるなんてことは、100年後ほどに想像してい…

ラッパー

ラッパーの自分のネームのセンスやワードセンスにはとても惹かれる。言葉のプロフェッショナルである彼らには、今後とも目が離せない。

1ヶ月経って

前の記事から1ヶ月経ってしまった。理由としては、怠惰な生活を満喫していたというほかない。人間、怠ける時は本気で怠けるのだなと思った。何年も継続しているルーティーンがある人は尊敬する。はっきりいって継続するのはとても難しい。友達家に泊まったり…

言葉を吐き出す

頭の中で考えていることが、ぐるぐる回ってなんかストレスが溜まる。音楽の聞きすぎで曲が頭の中で鳴り響いている現象とよく似ている。そんな時は、それを忘れるくらいに何か他のことに打ち込めばいい。自分は文字を打ち込んだ。それだけだ。

書く

書くという行為はとてもストレス発散になる。文章を作り出す行為は、後にレポートや報告書などできっと役に立つ。

15km

15km、と言われるととても長い距離だと思われるが実際その距離は体感だとそうでもないように思える。今日は15km走った。結構疲れたけど、大分遠くまで行くことが出来た。喜びと同時に達成観も得られて大分良かった。

久しぶりの学校

特に、春休みや夏休みなど長期休みの後の学校は億劫だ。しかし、学校がないと暇でつまらないというがんじがらめ。

論破力

今回、ニコニコ動画、2ちゃんねるの設立者である西村博之氏著書作の論破力を読んだ。内容は、ひろゆきの人物像も多少なりに分かり、かつタイトルである通り論破力というものの根底を知れて面白かった。よくひろゆきは性格が悪い、頭の回転が速いと言われるが…

寂しさの研究

ビートたけしの著書ということで、この本を取ったわけではないのは最初に言っておく。この本を読んで、自分はビートたけしという人間の人生観を少し垣間見れたと思う。

令和

元号が決まった。 令和だそうだ。 いいね。

parcoのライブ

渋谷パルコが消える日のサビが頭の中で流れている状態で、池袋 parcoへと向かった。目的はとあるアーティストのライブ、アニメの主題歌や映画の主題歌を担当したこともある少し名の知れたシンガーソングライターだ。このライブは、色々なアーティストが集う…

利息不十分な生活

グラジュアスな生活とは、実に快適で毎日が最高な感じがするかもしれない。 いつもここにいる自分は、一体なにを持ってジェラシーをかんじるのだろう。いつどこでだって、慈しみなく生きていくのは困難だろう。いくつになっても変わらない生き方はなんなのだ…