mステ、紅白、CD TVを経て

印象に残ったとこを箇条書きにして書いてく。時系列は関係なし。

1.KingGnu、「白日」を3番組で歌ったが全て違うアレンジを加えていた。

常田の才能が際立った。サビ終わり、かくしてくれ〜の後に入った常田のソロギターのアレンジがハマった。実力あるってこういうとこから見えてくる。あと相変わらず井口の透き通った裏声は、聞いている視聴者に思いをぶつけるかのようだった。

 

2.little gree monster、紅白にてラグビーNHKテーマソングである「ECHO」を披露。サビの勢いと5人の息のあった歌唱には、とてもインパクトがあった。

 

3.BISH、CD TVにて「オーケストラ」を披露。ちょっと短かったが、個人的に見れてよかった。

 

4.嵐、紅白にて米津玄師作詞作曲「カイト」を披露。個人的に紅白で一番の楽しみであった。嵐5人が国立競技場のど真ん中で、スポットライトを浴び歌唱するその姿は、日本を代表するアイドルでありアーティストである様を魅せた。

 

5.星野源、紅白にて「same thing feat super organism」を披露。この歌のfeaturingととして曲に参加しているsuper organismのファンなので、個人的に喜ばしいことだ。サビがsuper organismらしさがあってよかった。

 

6.