2020-01-01から1年間の記事一覧

聲の形

良かった。 声が聞こえない感じを音で表現してた。 いじめっ子といじめられる側の両方に対して、相応の考えがあってってことがある。 小学校の頃は、いじめの自覚がない。 いきすぎるとこまでいかないと、いじめって気づかない。 耳が聞こえない西宮をいじめ…

ウォーキングデッド

ウォーキングデッドを見ているが、グレンというアジア系の男性に好感を得ている。なぜかというと、作中でその男性は1人のアメリカ系美女と恋仲になるためだ。アジア系の人は区別がつきにくく、韓国人であるのに中国人だと馬鹿にされたり、動物のまるで猿のよ…

4dx

先日、ソニックザムービーを4dxで見た。色々と凄かった。何がすごいというと、まず、思ったより座席が動く。一種のアトラクションに乗ってる気分だ。それと芸が細かいと思ったのは、映画のキャラが矢に打たれるシーン、シートから私自身の背中に向けてぼこっ…

話し方

共感が大切。あと相手が言ったことに対してそれ知ってる、〜のやつでしょみたいなのはNG。なぜならそこで会話がストップしてしまうから、それと相手に対してマウントをとっていて相手側からしたら不愉快。 質問は5w1hを考えるといい。なぜ、何が、どのように…

就活どうするか

結局自由応募か推薦応募でずっと迷ってたんだけど、自由応募で受かる自信なくて、推薦にする予定ではあるけど、自由応募でもいけそうな気がする。そう思っちゃうわけは、面接で留学したことをいえるから。留学した学生は、今企業にとって欲しい人材だからそ…

ネットの情報

自分は高校の頃、大学のことを調べるべく、ネットで検索していたところ、ネガティブな情報ばかりが目につき、それを鵜呑みにし、不安になって大学に行くのをやめようとすら考えていた。しかも、そのストレスから号泣してしまった時期もある。しかし、実際に…

就活について

今現在、就活について考えている。その際に、気になったことを片っ端からインターネットで検索しまくり、

日によるYouTubeをみるジャンルが違う

家から出ないで見るときは、にじさんじ切り抜き、他実況、雑談とか。 バイト終わった後とかは、お笑い芸人だったり音楽系の動画に服とかスニーカー、ゲームだったりね。 結論を言うと、朝起きてからYouTube見るのはひねくれ系、他オタク系でアニメだったり、…

mステ、紅白、CD TVを経て

印象に残ったとこを箇条書きにして書いてく。時系列は関係なし。 1.KingGnu、「白日」を3番組で歌ったが全て違うアレンジを加えていた。 常田の才能が際立った。サビ終わり、かくしてくれ〜の後に入った常田のソロギターのアレンジがハマった。実力あるって…