4dx

先日、ソニックザムービーを4dxで見た。色々と凄かった。何がすごいというと、まず、思ったより座席が動く。一種のアトラクションに乗ってる気分だ。それと芸が細かいと思ったのは、映画のキャラが矢に打たれるシーン、シートから私自身の背中に向けてぼこっと突かれたような感じがした。それはまるで自分が矢に打たれているかのようだった。それから、臨場感がもっとも伝わってくる仕掛けとして、風が吹くのがとても良い役割を果たしていた。水が飛んでくるタイミングとか、振動するタイミングは完璧で臨場感はあった。まるで壊れたマッサージ機だ。光の使い方も良くて、一度は体験してみるのもいいと思う。

特に、ソニックが覚醒した際の光の使い方が鳥肌もんだった。私がソニックでした。色々とサイコーでした。