2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メガロボクス

今日は、メガロボクスというアニメを見た。このアニメは主人公がメガロニアという大会で優勝する物語である。メガロニアとは身体能力を上げる「ギア」をつけて、ボクシングをする大会である。このアニメは「明日のジョー」の50周年記念で制作されたそうだ。…

ポーランド対日本

先日、ポーランド対日本の結果がでた。試合は、ニュースでしか見なかったが、あまり良い試合ではなかったそうだ。内容は0-1でポーランドが勝ったのだが、得失点差で決勝トーナメントに進出したのは、コロンビアと日本だった。自分はスポーツ観戦はしないのが…

保湿

僕は昔から肌が弱く、特に指の外側が荒れてしまい、とても苦労している。指の外側がひどいときには病院に行って薬をもらい、そのひどい箇所を治療するがまた少し経ったら荒れてしまうのでその繰り返しになってしまう。毎回薬を塗るというわけにもいかないの…

運動

今日久しぶりにキャッチボールをした。運動はやっぱり気持ちがいい。運動を習慣化できればいいが、どうにも難しい。最近運動不足のせいかお腹周りがだいぶふくよかになってきてしまっている。夏休みが近づき、プールや海に行くとなったときに醜態をさらして…

今日、大学に行く途中蛇がいた。一瞬で茂みに隠れてしまったのでどんな蛇か思いだせないが、もうそんな季節になったのだと、時間が経つのは早いと感じた。梅雨が明け、そろそろセミも鳴き出してくるころだ。今年の夏休みはどう過ごそうか。

お笑い芸人とは

僕は、バラエティー番組をよく見る。今までは面白いからただ見ていただけだけど、お笑い芸人ってなんで面白いのか考えたことがなかった。お笑い芸人の特にトークが面白い人の特徴はどんななのか、面白かった出来事を詳細に覚えていて、その出来事をちゃんと…

toeic

今日はtoeicの初試験、レポートに時間を取られてあまり勉強できなかったのを言い訳に結果は良くないと思う。やった勉強はtoeicの出題形式に沿った問題集を解くのではなく、toeicの必勝法みたいなのを読んだだけだった。試験を望むにあたって、本を読んだおか…

アルバイト

今日、アルバイトで接客をしているときに普段見たこともないような髪型をした50歳ぐらいのじいちゃんがいた。そのじいちゃんの髪型を横から見たら、逆L時型のかりあげが綺麗にまるで芝でも刈ったのかってくらい直角だった。あれこそ芸術だ。どの美容院で切っ…