お笑い芸人とは

僕は、バラエティー番組をよく見る。今までは面白いからただ見ていただけだけど、お笑い芸人ってなんで面白いのか考えたことがなかった。お笑い芸人の特にトークが面白い人の特徴はどんななのか、面白かった出来事を詳細に覚えていて、その出来事をちゃんと伝えられる力がある人だと思った。詳細に覚えていられるのは、無意識的にそれができる人になってないとダメなんだと思った。無意識的にできるようになるには、面白かった出来事を意識的に記憶する訓練をすることだと思う。意識的に行うということ自体に意味があるのは、どの分野においてもそうであるはずだ。それと知識が必要だと思う。知識があるから、例えのバリエーションが増えたり、良い言い回しを思いついたりするんだと思う。拙い文章で浅はかな知識で考えたが、他にも色々理由があると思うので、思いついたときに記憶しておこうと思う。