2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉を吐き出す

頭の中で考えていることが、ぐるぐる回ってなんかストレスが溜まる。音楽の聞きすぎで曲が頭の中で鳴り響いている現象とよく似ている。そんな時は、それを忘れるくらいに何か他のことに打ち込めばいい。自分は文字を打ち込んだ。それだけだ。

書く

書くという行為はとてもストレス発散になる。文章を作り出す行為は、後にレポートや報告書などできっと役に立つ。

15km

15km、と言われるととても長い距離だと思われるが実際その距離は体感だとそうでもないように思える。今日は15km走った。結構疲れたけど、大分遠くまで行くことが出来た。喜びと同時に達成観も得られて大分良かった。

久しぶりの学校

特に、春休みや夏休みなど長期休みの後の学校は億劫だ。しかし、学校がないと暇でつまらないというがんじがらめ。

論破力

今回、ニコニコ動画、2ちゃんねるの設立者である西村博之氏著書作の論破力を読んだ。内容は、ひろゆきの人物像も多少なりに分かり、かつタイトルである通り論破力というものの根底を知れて面白かった。よくひろゆきは性格が悪い、頭の回転が速いと言われるが…

寂しさの研究

ビートたけしの著書ということで、この本を取ったわけではないのは最初に言っておく。この本を読んで、自分はビートたけしという人間の人生観を少し垣間見れたと思う。

令和

元号が決まった。 令和だそうだ。 いいね。