ボーリング

今日ラウンドワンでボーリングをした。20ゲームほどやったが、途中10ゲーム目ぐらいに中指を痛めてしまい利き手で投げることができなくなってしまった。仕方がないので逆手の練習をしていたが最初は上手くいかず躍起になって投げていた。しかし、投げ始めて2ゲーム、3ゲームと回を連ねるほどにスコアが伸び、利き手にちょっと劣るぐらいまでのスコアが出るようになった。自分はただ普通に投げるのではなく、利き手で投げるフォームを鏡のように反転させて考えて投げた。そこから、利き手で投げた時と何が違うかを考え見つけ出しその点を意識して練習した。ここから分かることは早く上達するには真似ることが一番だということだ。たまたま自分は左利きで右利きの友達がいたのでそれを見て真似ることができた。それ以外に自分で自分(鏡のように反転させた自分)を真似ることもしていたので上達が早かったんだと思う。