Black Bird

aimerさんの新曲のBlack Birdにとても感銘を受けた。映画「累-かさね-」の主題歌にもなっている。この映画の予告pvを見て知ったのだが、aimerさんの歌声はやっぱり素敵だと思った。映画のダークな雰囲気と合わせてBlack Birdが流れるのだが、これがまた映画ととてもマッチしていて印象に残る。aimerさんの曲を他のプロの方がカバーした動画を見たことがあるが、どこか印象に残らない。プロの方が悪いわけではないし、多分他のプロの方でも変わらないだろう。aimerさんの歌声は他の人とは違う、声に悲しさや寂しさを感じさせ、それを美しいとまで思わせる力があるようだ。いままで自分が興味を持ったアーティストの中で一番aimerさんが良かったと思える一曲だった。