天然

バカと言われるのは正直辛い。天然の類でそれを言われるのは人それぞれの感じ方で変わるかも知れないが、少なくとも大人になって仕事をするとき苦労する。自分もその1人なのだが、直そうとするにもどうも難しい。まず、天然と言われる要因として思ったことをすぐ口に出すが勘違いが多い。これをなくすことは相当難しい。まずその人の思考回路が単調で何も考えず発言している節がある。考えようとすると次の話題にいったとき、ついていけなくなる。そもそも話を聞くのが苦手なところもあるのかもしれない。子供の頃は笑われるだけですんだが、その人とずっと一緒にいるとうんざりするかもしれない。こういうことを考えると人間関係やコミュニケーションなどが面倒くさくなり全て投げ出してしまいたくなる。ただ、孤独は寂しい。